SSブログ

「アナと雪の女王」松たか子の歌が素晴らしいと話題に。世界も絶賛!! [日記]

みなさんはこの映画見ましたか?

large.jpg

そう!「アナと雪の女王」です。



最近日本の興行収入ランキングで
現在2週連続で第1位!となっています。


この映画はウォルトディズニーアニメーションスタジオの長編作品第53作目であり、

ディズニープリンセス二人が主人公になった初めての映画です。


------------------------------------------------------------------------------------

王国から逃げ出した雪の女王「エルサ」

そしてエルサと王国を救うため、旅に出た妹、アナ

------------------------------------------------------------------------------------
この二人を中心に、物語がどんどん進んでいきます。

(詳しいあらすじは、公式サイトやウィキペディアなどに書いてあるので、そちらを見て下さい。)



僕もつい昨日、日本語吹き替え版を、【男3人】で見てきたんですが 笑

とてつもないパワーを感じました。


歌が凄いんです。パワーがあります。

歌が心まで突き刺さってくる感じがします。


『アナと雪の女王』ミュージック・クリップ:Let It Go/エルサ(松たか子)
https://www.youtube.com/watch?v=QZ1poicuB2s


そして公開から、この歌に魅了される人が多いです。

僕の友人も口をそろえて「歌がいい!!」と言います。


で、この心に突き刺さってくるような歌、誰が歌っているのかと言うと

MATUTAKAKO.jpg


松たか子さん


本編を見ている時は、役に溶け込みすぎてて松たか子さんが歌っているとは気付きません。
あとで知ってびっくり!


そして松たか子さんの評判がネットユーザーの間で凄いんです。


一部を紹介

「エルサが氷のお城建てるやつは何回観ても感動!」

「アナと雪の女王よかったなー。エルサねえさんの歌、めっちゃよかったなー。」

「アナと雪の女王を3Dで。最高。そのエンターテイメント力に俺みたいな奴は号泣だ。今やヒロインは昔のプリンセスみたいにおしとやかに歌わない!」

「アナと雪の女王、映像の綺麗さと歌の良さが大変良かった。歌が良すぎた。」

「吹き替え版の神田沙也加も松たか子も歌が抜群にうまいよね。びっくりした・・・。」

「歌であんなに感動したの初めて!」

「あまりに伸びやかで澄んだ歌声に、心あらわれ、ほんとにほんとに素晴らしい最高のアニメーションで何度もみたくなります。」



また、世界のネットユーザーから称賛の声が相次いでいます。

一部をご紹介
「何なんだ、あの日本語のしびれるような美しさは!」

「日本語の響きがメチャクチャ可愛らしい!」



僕も最初松たか子さんの声を聴いたとき、しびれました。直球で心まで届いてきます。

是非映画館で確かめてみてくださいね!






スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。