SSブログ

【アナと雪の女王を観て感じた2つのこと】感想・レビュー・松たか子・歌

こんばんは!田村です。

昨日は、起業してる方達が集っている花見に行き、ビリヤードの試合をして、
最後に小学校の旧友達と飲むというスケジュールをこなしました。

二日酔いと眠気が凄いです^^

まぁ楽しさと、刺激がいっぱいな一日だったので全然いいんですけどね^ ^汗


今日は、四日前に観てきた

【アナと雪の女王】

について二つの事を感じたので、それについて書きます。


ネタバレなので、まだ観てない方は自己責任でお願いします(´・_・`)


もう観た方、観てないけど「別にネタバレでもいいよ!」って方はどうぞ。



僕はこの映画で

-----------------------------------------------
①自分を解放して、自分らしく生きること

②人は愛情を心に持つと、素晴らしい成果を出せる
-----------------------------------------------

ということを感じました。



まず一つ目について、

姉妹の姉「エルサ」は、生まれつき氷を出す魔法を持っているんですね。

ですがその魔法が危険なので、長い間魔法を抑えて生活しているわけです。

でも抑えれば抑えるほど、魔法は強くなる一方、、、




ついに耐えきれなくなってエルサは雪山に逃げ出します。




雪山で一人ぼっちのエルサ、、、


でもそこで気付きます。


「自分の能力を抑えて生きるのはやめよう」

「一人ぼっちでもいいから、自分らしく、魔法を思いっきり使って過ごそう!」


その歌がコレです
https://www.youtube.com/watch?v=AoUxjQOQW7A

すさまじいパワーを感じます!僕はこの歌に圧倒されました。


そしてエルサは、自分らしくイキイキとし始めます。


この事を自分に当てはめてみて下さい。

-------------------
他人に迷惑がかかる
-------------------

と気にしすぎて自分を抑えてばかりいませんか?

大事なのは、

-------------------------------------------------
他人よりも前に、自分らしく、素直に生きることです
-------------------------------------------------

何かを抑えて生きている気がしたら、まずは抑えているのを辞めてみてください。


二つ目

自分を解放したエルサには、一つだけ出来ない事がありました。

それは、【氷を溶かすこと】

凍らせることしか出来ません。




でも、物語の最後に、長い間【心を閉ざしていた】妹の「アナ」に対して、

「愛情」を取り戻します。

エルサがアナに対して心を開くのです。


すると、エルサはハッ!と気付いて、氷を溶かす事が出来るようになるんです。


最後は自分の魔法を自由自在に使って、人々を喜ばせる事が出来るようにまでなります。

心に愛情を持つことによって自分の能力がプラスに働いています。



僕は、このことから、以下のような事を感じました。

--------------------------------------------------------------------------
「人は、もともと自分に備わっている能力を、ありのまま出していく事が大切。」
--------------------------------------------------------------------------

そして、
------------------------------------------------
「自分の能力を使う際に、愛情を持って使うこと。」
------------------------------------------------

これを意識してあげると、自分の能力が最大限に活かされるんじゃないかなと思いました。


僕は、この映画を見てこんなことを感じたんです。

----------------------------------------------
あなたは自分をだしていますか?

あなたは愛情を持って自分らしく生きていますか?
----------------------------------------------

今これが出来ていなくても大丈夫です。

僕もまだまだこれからなんです。


この質問を、自分にしてみてください。
もしかしたら、エルサのような生き方をするきっかけになるかもしれません。

--------------------------------------------------
①小学校の頃の私は、どんな生き方をしていただろう?


②その生き方は楽しかった?


③よく人から褒めてもらえることはなんだろう?


④褒めてもらえる事を活かして何かできないかな?
--------------------------------------------------




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。