SSブログ

【衝撃】4月20日放送のイッテQ【世界一美しい散歩道】ミルフォードトラックが凄かった。[イモト]






4月20日の「世界の果てまでイッテQ」でイモトアヤコが行った

【世界一美しい散歩道】「ミルフォードトラック」

がとんでもないと話題になっています。

画像がこちら↓
ELM07-00777A.jpg

大きな山々、綺麗な緑、

素晴らしい絶景です。


さらに山道に入ると、、、↓
2640_img3.jpg

とても癒される散歩道となっています。

日本では中々見られないですね。



この【ミルフォードロック】とは・・・


【ニュージーランド】南島の南西部(左下の方)位置する

【国立公園】です。
map02.gif

その散歩道の長さはなんと

【54キロ】メートル!!


山手線をだいたい2周しないくらいの長さ!!

山手線一周がだいたい1時間ですから

電車でも2時間かかるような距離

それが散歩道となっています。

行く途中には山あり谷あり↓
map01.gif

このルートを3泊4日かけて歩きます。

もはや散歩というより「探検」をしているイメージ。


このミルフォードトラックは、全域が「世界遺産」にも登録されています。

そのため、保護区になっており、
現在一日に入山できる人数は最大90人までとなっております。

しっかりと保護しています。

そんな場所へイモトさんは行ったんですね。






以下画像
001Queenstown.jpg016GladeHouse1.jpg053MackinnonMemorial.jpg077SutherlandFalls.jpg

世界旅行の一つの候補にしてみてはいかが?





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。