SSブログ

【絶景】4月9日放送「笑ってこらえて!」の【イグアスの滝】がすさまじい![画像]

4月9日に「一億人の大質問!?笑ってこらえて!」で【イグアスの滝】が特集されるそうです。

この【イグアスの滝】

半端ない絶景です!

c8d65a03f6efbbb89ba34c66b77a31f20336c42f_m.jpg

「イグアスの滝」は、アルゼンチンとブラジルにまたがる【世界最大級の滝】です。

幅は4000m、【4km】もあります!

人の歩行の早さがおおよ時速4kmなので、滝の端から端まで歩いてちょうど1時間といった所でしょうか?

恐ろしい大きさです!

700PX-~1.JPG

そして最大落差は【82メートル】
【25階建ビル】がすっぽりと埋まってしまうほどの高さ!

日本とはスケールが違います。


もちろん、ユネスコ世界遺産に登録されています。

ここ一帯は亜熱帯気候で、年間降水量が多く、川に大量に水が流れてくるそうです。


またその水量の多さゆえ、虹が出ることもしばしば
8d82462c_0051929.jpg

夕日との相性も素晴らしいです!!
gods-grace.jpg

このイグアスの滝に行くには・・・
こちら大手の「JTB」で調べた所、9日間のツアーで46万9千円~となっていました。


やはり日本の反対側だけあって距離があるだけに、料金も高いです。

そして25時間、丸1日かかります。

でもそこまでしてでも行く価値がありそうな世界遺産です。
275px-Iguacu-004.jpg

みなさんも生きているうちに一度、行ってみては?










スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。