SSブログ

無理して行動してませんか?

こんばんは^ ^




田村です。




連日予定が3つ入っていたりして(ほぼ飲み会、時々ビリヤード)ヘロヘロになってます。




まぁ楽しいし、刺激、情報が沢山入ってくるからいいんですけどね(´・_・`)笑




もちろん真面目な事もやってますよ(´・_・`)




三月は出会いの多い月になりそうです。60人くらいの方達と新たに出会う予定です。







今日の話にいきます。




【あなたは無理して行動していませんか?】






無理して行動していると、いつか疲れて壊れてしまいます。






かつての僕がそうでした。




僕は無理をして、自分にムチ打って生きていたら神経症という、うつ病一歩手前の病気になってしまいました。




無理していると自分でわかるんですよね。





「何か心がモヤモヤするような感じ。」





これを、僕の師匠から言わせると、




ーーーーーーーーーーーーーーーーー


【意思】ばかりを使っている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー




という話になります。





無理している人は、【意思】だけを使っているんです。




でももう一つ、人が行動するのに使えるものがあるんです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


それは【想像】です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー



想像の力は凄いんです。




実は、【意思】と【想像】が戦うと、必ず想像が勝ちます。



【想像】の方がパワーが強いんです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


「頭ではやらなければいけない、とわかっているのに、結局できない」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー




という経験は誰にでもありますよね?





これは




やっている自分より、




やっていない自分

(いつも通りの自分)




のイメージ(想像)の方が

リアルだからです。




もっとわかりやすく言います。




「唾液を出すぞ!!」




と意思を使って唾液は出てきますか?





出てきませんよね?




でも




ーーーーーーーーーーーーーーーーー


「真っ赤な、果肉タップリの【梅干し】を食べている姿を、なるべくリアルにイメージしてみて下さい」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー





だとどうですか?




唾液が出てきそうですよね?





これが【想像】の力です。







【意思】だけだと、いつか無理が来ます。







しかし、【想像】を使うと、無理をせずに、




さらにワクワクしながら行動が出来ます。





【想像】はいくらしても疲れないんです。




【意思】は思えば思うほど疲れてしまうんです。






なので、もし自分が「○○しようしよう、、、」と【意思】ばかり使っていたら、【想像】を使ってみてください。




例えばこんな風に




ーーーーーーーーーーーーーーーーー


自分は朝起きて、目覚ましを消し、朝日を心地よく感じながらカーテンを開ける。そして少し眠たくも、今日一日を楽しくポジティブな気持ちで迎えていて、朝ごはんを食べに階段を降りていく

ーーーーーーーーーーーーーーーーー





これが僕なりの朝時間通りに起きるイメージです。







何だかポジティブな気持ちになってきませんか?







これが【想像】の力です。




リアルであればあるほど、朝起きれるようになってきます。





今日は




【想像】を使おう!




という話でした。




どうやったら【想像】を上手く出来るの?って話はまた後日、、、







今日はこれにて。






ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログの感想は




yuuiti7140@hotmail.co.jp




までどうぞ^ ^




ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ツイッターアカウント@yuuiti7140




リアルタイムで人生、ファッション、ビジネス、写真などについて呟いています。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。