SSブログ

最初はこれを言いたい! [日記]

こんばんは! タムラユウイチ です!

今日から本格的にブログを始めていこうと思うのですが、

今日一日、ショップスタッフのバイトの傍ら、何を書こうか考えていました。笑(仕事しろって感じですが、暇な時は暇なんです!やる時はちゃんとやっていますよ。笑)

やっぱりね、僕は最初にこれを言いたい。


--------------------------------------------------
何の為に生きていますか?
--------------------------------------------------


全てはここからだと思うんです。

今まで学生に始まり、コンサルタント、アパレル会社の社長、日雇いで働く人、どこの企業にも属していない自由人、フリーター、など色々な人に会ってきましたが、キラキラした人生を歩んでいる人はみんな、一人残らず、←ここ重要です!


「何の為に生きているか」はっきりしている。

何かわざわざ聞かなくてもオーラが出ててわかるくらいです。笑


僕は大学に入ってから2年間は、全く「何の為に生きるのか」なんて考えていませんでした。毎日何となく授業を受け、何となくサークルをして、心の中でモヤモヤしたものを抱えながら日々を過ごしていました。

でも大学三年生に出合ったある本がきっかけで(この話も、おいおい書いていこうと思います)、毎日毎日「何の為に生きるのか」考えるようになりました。

そして、沢山の人に会い、沢山の経験をしてきました。

その中でたどりついたものがあります。

それは

------------------------------------------------------------------------------
僕は今日を楽しみ、幸せを感じたい。

そしてその楽しみと幸せが将来の楽しみと幸せに繋がっているようにしたい。
------------------------------------------------------------------------------

わけわからなかったらすみません。笑

でも頭の中の中まで掘り進んできた結果、ここに行きつきました。

毎日楽しむだけじゃだめなんです、幸せを感じたいんです。
そして、毎日の楽しみが、将来の楽しみを壊してしまったらだめなんです。

綺麗事のように聞こえるかもしれませんが、僕の答えはこれです。

たどりついた答えはシンプルなものでした。

僕は、人生のすべてはこの【問い】から始まるんじゃないかなと思っています。



まだ考えたことのない人は、気が向いたときに、この質問をしてみてください。


--------------------------------------------------
自分は、何のために生きているのか?
--------------------------------------------------





無理に考えようとしなくていいです。自分に質問してみるだけで構いません。



人間は何か質問があると、自然に考えようとする性質があるんです。
その性質を上手く利用してあげると、すごい楽ですよ。

僕自身、無理をして精神病にかかってしまった人間なので、無理が嫌いです!笑
(この話も、おいおいしていこうと思います。)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。